2018年12月28日

年末年始の営業日

本年も格別のご愛顧を賜り、誠に有り難うございます。
来年も変わらぬご愛顧を賜りますよう、よろしくお願い
申し上げます。

さて当店では、平成30年12月29日(土)から平成31年
1月3日(木)まで年末年始の休業とさせていただきます。

しかしながら、事故などお急ぎの場合は、担当者の携帯
電話か、下記フリーダイヤルまでご連絡ください。

【損害保険ジャパン日本興亜】
ロードサービス 0120-365-110
事故受付 0120-256-110
【三井住友海上】
ロードサービス 0120-096-991
事故受付 0120-258-365

気忙しい年の瀬を迎えますので、くれぐれも事故には
お気を付けください。

有限会社SSC http://www.ssc-fp.com
posted by 佐伯 at 09:00| Comment(0) | 日記

2018年12月27日

悲しい別れ

最近、とても悲しい別れがありました。
あんなに号泣したのは久しぶりです。

お世話になったので恩返ししたいと思っていたのですが
借りっぱなしになってしまいました。

ご冥福を祈るばかりです。

有限会社SSC http://www.ssc-fp.com
posted by 佐伯 at 09:00| Comment(0) | 日記

2018年12月26日

モチベーション

できれば子供には、クリスマスプレゼントを上げて
「やったー!」と喜んでもらいたいものですが、子供
が大きくなってくると、なかなか要望に応えるのが
難しくなってきました。

今回「ぼくが頼んだセグウェイもらえなかった」と
子供が落胆していたのを見て、結構ショックでした。

自分の力不足が悔しく感じました。悔しさは一番の
モチベーション!さぁ仕事仕事!

有限会社SSC http://www.ssc-fp.com
posted by 佐伯 at 09:00| Comment(0) | K.S

2018年12月25日

伴走者

保険代理店の仕事をして20年とちょっとになりますが、
駆け出しの頃からお世話になっている方を先日、打ち
合わせをしてきました。

頻繁には合わないので近況報告し合ったのですが、
その話題は変わりゆくものです。

若い頃は趣味の話だったのが、恋愛の話になり、結婚、
出産、育児、子育てと話題は変ってきていましたが、
今回は子育ては子育てでも高校受験の話でした。

このままいけば大学受験の話、子供の結婚、そして孫
やら老後の話になるのでしょうか。普段あまり歳とった
と思うことは多くありませんが今回は歳を感じました…

普段から、お客さまの伴走者になりたいと願っています
ので、歳をとるだけでなくしっかりとサポートして
いきたいと思いました!

有限会社SSC http://www.ssc-fp.com
posted by 佐伯 at 09:00| Comment(0) | お客さま

2018年12月21日

考え方次第

昨日はお客様のチャレンジについて投稿していましたが、
実は私も先月、ある資格試験にチャレンジしていました。

その結果が返ってきたのですが、残念ながら不合格でした!

私が趣味としているブラジリアン柔術の世界では、試合に
出る時点で、その辺にいる、試合に出ない人よりも勝って
いると言われています。

今回、残念ながら良い結果は残せませんでしたが、柔術の
おかげで、前向きにとらえることができました。

有限会社SSC http://www.ssc-fp.com
posted by 佐伯 at 09:00| Comment(0) | 柔術

2018年12月20日

チャレンジの支え

会社勤めから、独立して個人事業を営み、来年からは
満を持して法人化し、さらに発展させていく予定の
お客様から、とある保険をお任せいただくことになり
ました。

そのお客さんは若いのですが、これからチャレンジ
なので」と、自信のこもった表情で話しておられたの
が印象的でした。

誰かのチャレンジの力になれるなんて、幸せな事だと
思いつつも、そのチャレンジが成功するように、全力
でバックアップしていかなければと気を引き締めて
います。

また、そのようなかたにふさわしい人間であるよう、
私も今後、一層のの研鑽を積んでいかなければと思い
ます。

有限会社SSC http://www.ssc-fp.com
posted by 佐伯 at 09:00| Comment(0) | お客さま

2018年12月19日

信頼残高

昨日は、取引先の保険会社の社員の方の送別会でした。
先輩の代理店さんが、かなりすごいゲストを呼んで
おられました。

あれだけのメンバーを揃えるなんて凄い!日ごろから
きっと、良いお付き合いをしているのでしょう。

私も、携わる方々からの信頼残高を積み重ねていきたい
(それだけの有形無形の便益を提供したい)と、改めて
思いました。

有限会社SSC http://www.ssc-fp.com
posted by 佐伯 at 09:00| Comment(0) | 保険業界

2018年12月18日

作業と仕事の違い

ご無沙汰しているお客様から、連絡がありました。
用件を大まかに聞いて、お伺いする約束をしました。

その際に、電話では言われなかったけど、こうした方が
良いのではないか?と言うような提案と書類を、念のため
準備していきました。

お伺いした際に話をしたところ「そうしたかったんよね!」
と喜んでいただけました。

先々に起こりうることを想定し、準備して行く事はよく
あります(空振りすることも多いのですが)。若い頃先輩に
教えてもらった「言われてするのは作業、言われなくても
するのが仕事」と言われたことを、今も肝に銘じています。

有限会社SSC http://www.ssc-fp.com
posted by 佐伯 at 09:00| Comment(0) | お客さま

2018年12月17日

安心第一、安全第一

土曜日、アポイント有りや無しのお客さまが相次ぎ、
嬉しい悲鳴でした。。。

とにかくお待たせしないように、かつミスの無いよう
にいっぱいいっぱいでした。何とか乗り切りました!

保険業界は元々「安心第一」の業界と思いますが、
その日は終始「安全第一」で、とか乗り切りました!

有限会社SSC http://www.ssc-fp.com
posted by 佐伯 at 09:00| Comment(0) | お客さま

2018年12月14日

画面の向きにも配慮が必要

お客さまとお店で面談することになりまして。

お客さまが私に上座を譲ろうとしたのですが、私は
(先にお店に入って座っていたので)このままで結構
です、と断りました。

が、お客さまは優しい方なので私に上座を譲るため、
「佐伯さんがそっちにいると、タブレットを操作してる
時に私の個人情報が店内の人に見えますよね!?」と
いう理由をおっしゃいました。

半分冗談だったかもしれませんが、店内の人や防犯
カメラなど、どこに映り込むか分からないご時世です。
これから公共の場でタブレットを操作する時は、色々
な配慮が必要だな、とあらためて。

有限会社SSC http://www.ssc-fp.com
posted by 佐伯 at 09:00| Comment(0) | お客さま