2008年11月29日

事故対応のお礼

こんにちは。有限会社SSCの佐伯です。

本日、事故対応をさせていただいたお客さまからけっこうな

お礼をいただいてしまいました。ありがとうございます。

当たり前のことをしただけですし、お客さまの人柄によるものだ

と思いますが、弊社のキャッチフレーズである

「納得と安心を感動でお届けするコンサルタント」

にまた一歩近づけたのではないかと思うと、大変幸いであります。

仕事は本当に、自分の成長機会だと思います。感謝。
posted by 佐伯 at 16:56| Comment(0) | 損害保険

2008年11月28日

今日は何の日

こんばんは、有限会社SSCの佐伯です。

今日は週末と月末、年度末(某生命保険会社は)が集中し、

なんだか一日、気ぜわしく過ごしていました。

来週からまた心機一転、頑張ります。

今まで以上にお客さまの期待以上にお役に立てるよう、今まで

やってなかったようなことを実行に移していこうとおもいます。

「We change,remain the same.」ってやつですかね。

って、スペル合ってますか!?
posted by 佐伯 at 22:24| Comment(0) | 日記

2008年11月27日

挨拶について

おはようございます。有限会社SSCの佐伯です。


そこに売り手と買い手がいるとして。

「いつもお世話になっております」と聞くと、売り手が買い手に

言ってる印象を受けませんか?


でもそうじゃなくて、こちらが価格以外の価値を提供することが

できれば、対等もしくは逆転できるのではないかと思ってます。


言い換えると、それほどの価値を提供できなければ、淘汰されて

ゆくのは時間の問題である、とも言えるのではないでしょうか。


弊社では、(当然こちらも言いますが)買い手であるお客さま

からそう言われるようになるよう、頑張っています。


まだその比率は決して高くはありませんが・・・
posted by 佐伯 at 08:57| Comment(0) | K.S

2008年11月26日

過去タスクについて

こんにちは、有限会社SSCの佐伯です。

昨日の代理店さん訪問を通じて「シンプルな仕事が良し」と、

あらためて気づきました。(簡潔という意)

意識していても日々、ペンディング事案が溜まります。それを

主体的に解決していかなければ、身辺はシンプルになりません。

また現在や将来に全力を注ぐためには、過去をすっきりしないと

いけませんしね。

年末も近づいていますし、良い新年を迎えるためにサクサク

片付けますよぉぉぉぉ〜!
posted by 佐伯 at 10:46| Comment(0) | 日記

2008年11月25日

代理店さんを訪問

土曜日は事故現場かけつけのため、アポイントをずらしまくって

しまいました(汗)、有限会社SSCの佐伯です。


さて今日は、朝一番で高岡へ。アポイントをとっていたつもり

でしたが、連絡の不行き届きにより面談時間約一分で終了・・・


急遽時間ができたので、かねてから一度伺ってみたいと思ってた

代理店さんを訪問。アポなしながら、快く迎えていただきました。


拝見して驚いたのは、よく整理整頓されていて風通しが良い点。

5S(整理・整頓・清掃・清潔・躾)って言われますし・・・

刺激をもらいました。弊社も気をつけます!


警備も万全です
posted by 佐伯 at 17:23| Comment(0) | 保険業界

2008年11月21日

契約後のアドバイス

タイヤはまだ替えません(汗)、有限会社SSCの佐伯です。

昨日は、自動車保険を新規契約いただいた若いお客さまに(教習所

で習って来られたばかりにも関わらず・・・)保険代理店の私から、

「事故時の対処法や注意点」や「そもそも事故に遭う確率が下がる

であろうアドバイス」をさせていただくために面談しました。

フルコミッションのこの業界、そんなことをしてたら無駄だろ?

というご意見もあるかもしれませんが、こればかりは時間を浪費

ではなく投資していると認識し、時間を割いていただいています。
posted by 佐伯 at 09:03| Comment(0) | 損害保険

2008年11月20日

自社のスタンス

おはようございます。有限会社SSCの佐伯です。

昨日、とある同年代のお客さま(大工さん)とアツく語りました。

「最近のビジネスはどれも、広く浅い付き合いばっかりだ!

たとえ狭くても深く付き合うことが大事なんじゃないか!?」

的な意見交換ですね。私も同感するところが多かったです。

「広くまんべんなく薄く」か「狭く深く厚く」。

昨今、どの業界も購買チャネルが様々なため、自社のスタンスが

問われる時代なのではないでしょうか。
posted by 佐伯 at 08:45| Comment(0) | お客さま

2008年11月19日

ひとりごと・・・

まだタイヤを替えてません(汗)、有限会社SSCの佐伯です。


んぁぁああ〜っ!ファッ●ン忙しいです!(クソ忙しいという意)


でも、忙しいと言うのは「私はシゴトができない人間です」と

言ってるようなものですよね。。。

より短時間で、より多くの、より気の効いたシゴトをいたすよう

心がけます。


空
posted by 佐伯 at 13:30| Comment(0) | 日記

2008年11月18日

福岡出張

おはようございます。有限会社SSCの佐伯です。

今日は急遽、福岡に出張が決まりました。

交通手段は飛行機で?電車で?

うーん・・・

実は高岡市”福岡”町です(汗)

今日は富山市内でもアポイントがあるため、トンボ返りになり

ます。移動時間が長いですが、時間貧乏症の私としては、色んな

アイデアを捻出する時間にします。新しい企画にご期待ください!

では!チャオ!
posted by 佐伯 at 08:46| Comment(0) | 日記

2008年11月17日

ロードサービスに学ぶ

先週は当ブログを運営しているさくら社のサーバーの不具合で

何故か更新できませんでした。有限会社SSCの佐伯です。


昨日、ロードサービス現場に立ち会いました。

JAF


思ったのですが、ロードサービスを利用できることって覚えている

つもりでも、万一のトラブルの際にはアタマから吹っ飛びやすい。

それならば、それ以上に私たちも「利用できますよ」ということを

シグナリングする必要があるようです。


また、担当者の方のケアも素晴らしい。ただ復帰させるだけでなく

・「衝撃すごかったでしょう?」→共感の心

・「クルマの下回りの点検も後日行ってくださいね」→アドバイス

・「もしガソリンが漏れてたら消防署にも連絡をしないといけない

  んですよ。ひどくなくて良かったですね」→専門的な情報提供

など、教育体制も万全のようです。


勉強になりました。ありがとうございます。
posted by 佐伯 at 09:22| Comment(0) | 損害保険